Narutoの日々精進

宅録ミュージシャン・妖怪絵描きNarutoの日々の記録です。最近は「毎日捨てる」を目標に断捨離の記事もUPしています。

101. 押入れ用三段収納ケース

f:id:Narutok:20160920160757j:plain

ブログ復活しました。

100個捨てても家が全然スッキリした感じがしないので、どうしたものかと考えていたら「大物を捨てると目に見える成果がある」という内容の記事をどこかで読み、早速実行してみました。

これ、ある意味当たり前と言えば当たり前なんですが、自分は何事も続けているうちに視野が狭くなって当初の目的を忘れ、やること自体が目的になっていたり細部にこだわりすぎて単純なことがわからなくなっていたりすることがよくあるのです。定期的に自分を客観視することは必要ですね。

中に入っていたものはとりあえず他のケースに移しました。乱雑に色々入れていたので、きちんと整理してしまったら何も捨てなくてもこのケースを空にできました(それはそれで結構ショックなものがありました・・・普段どれだけ整理整頓できてないの)。

ブログを始めた6月当初、8月中にはある程度めどをつけたいと思っていたのに現実は全然無理だったので、ちょっと加速したいと思います。
新たに年内にはある程度の形まで持っていくのを目標にします。


   ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログへ

広告を非表示にする