
Narutoの日々精進

宅録ミュージシャン・妖怪絵描きNarutoの日々の記録です。最近は「毎日捨てる」を目標に断捨離の記事もUPしています。

捨てたもの176. シャチハタスタンプ台3つ / アドベントチャレンジ参加・1日目

いつも楽しく拝見させていただいているいりこさんのブログで、シンプリスト凪さんのアドベントチャレンジという片付け企画を知り、参加させていただくことにしました。
6月から1日1捨を継続していますが、最近ちょっと苦しくなってきていたので、素敵な企画に参加することで、楽しく断捨離できたらいいなと思います。

irumonodake.hatenablog.com

cestmavie.hateblo.jp


詳しい内容はリンク先を見ていただけたらと思いますが、

12月1日~25日までの間、1日1個何かを捨てて部屋を片付けて
捨てたモノを金額に換算して、一日ずつ積み立てていく。
クリスマスにそのお金でちょっと贅沢なご馳走を食べたり、

家族や自分へのプレゼントを買ったりという、ご褒美にするのです。

 

ということで、金額換算はどうしようかな〜と考えて商品の値段の大体10分の1でやってみることにしました。値段がわからないものもあるのでゆるい感じで計算します。

 

今日処分したものはシャチハタスタンプ台。

f:id:Narutok:20161130234253j:plain

赤2つ・黒2つの合計4個あったので、印鑑用に赤を1つ残して残り3つを処分。

 
今日の金額

1つ700円位?が3つで2100円。10分の1で210円。


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

広告を非表示にする