Narutoの日々精進

音楽家・妖怪絵描きNarutoの日々の記録

One_eyed 制作報告2

20070202-2.jpg

「約束の日」、やっと出来ました。

約4分半だった曲が1分40秒になり、珍しく練習したギターのカッティングも、年末の忙しいときに頑張って作った&録音したコーラスも、お気に入りだったベースラインも、ぜ~んぶボツに(泣)。

でもそのお陰で無駄がなくなって、いい曲に仕上がりました。

この曲は、前アルバムの10曲目に入っていた曲の別アレンジなのですが、出来上がってみたら、既に違う曲になっているような。

デモをサイトにアップしようかと思ったけど、これでもう残り1曲なので、アルバムが完成してからのお楽しみで。

「約束の日」はヘブンズ・ゲートの集団自殺のニュースを見て作った曲で、もう9年以上前に作ったもの。古すぎるのではっきり言って飽きてて、仕上げるのが苦痛だった。鉄は熱いうちに打て、というのは名言ですね。

今回のアルバムも新しく作った曲のほうがスムーズに制作できました。

残っているあと1曲も、8年前くらいに作った曲で頭が痛くなります。